ムラーケンのブログ

本名→中村謙太 Facebook→本名 Twitter&Instagram→muraken_0130 首都圏在住 趣味のブログを不定期投稿してます。 Like→飛行機、旅行、バイク、三代目j soul brothers,BigBang,TWICE

激辛!!韓国旅行で舌がいかれた話

皆さんこんにちは!

今回は韓国旅行で舌を痛めつけられた料理を紹介していきたいと思います。

f:id:muraken0130:20181023185407j:plain

明洞で食べたチーズダッカルビ

これは韓国料理の中でもかなり好きなメニューで〆のチャーハンがおススメ‼(しかも無料)

 

 

f:id:muraken0130:20181016221017j:plain

これは釜山のシャガルチ市場の屋台で購入した激辛トッポギ

これはトラウマ級の辛さで思い出すだけで涙がでますw

今まで蒙古タンメンなどの激辛ラーメンなどを食べてきましたがそれをはるかに

上回るレベルでしたw

f:id:muraken0130:20181016221350j:plain

釜山の大衆食堂の部隊鍋

この料理は以前名古屋の友人が東京に来た時に新大久保で食べたことがありますがインスタント麺を提供するという斬新なアイデアには驚きますw

この店ではキムチ、ごはんがお替り自由で一人役1,000円でした!!

コスパ良すぎwww

新大久保より安いw

f:id:muraken0130:20181016222054j:plain

ソウルの大衆食堂で食べたキンパ

キンパとは韓国式の海苔巻きであり韓国のりで巻いてあります。

自分は日本の海苔巻きよりこっちのほうが好きですw

何個でも食べれちゃいますw

この店もキムチ食べ放題でした

 

 

韓国ではキムチ食べ放題、ごはんお替り自由などのうれしいサービスがついておりそれで千円足らずで食べれるのがうれしいところでした。

自分の感覚的に食費に至っては日本より少し安いくらいでした。

日本にもコスパの良い韓国料理屋ができてほしいですw

 

次韓国に行くことがあればサムギョプサルも食べてみたいところですw

 

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました!!

ツイッターInstagramFacebookのフォローしていただけると幸いですm(__)m

それではまた!!