ムラーケンのブログ

本名→中村謙太 Facebook→本名 Twitter&Instagram→muraken_0130 首都圏在住 趣味のブログを不定期投稿してます。 Like→飛行機、旅行、バイク、三代目j soul brothers,BigBang,TWICE

コスパ最強!!国際線LCCに乗ってみた!!

皆さん、こんにちは!

今回は夏休みに大学の友人と韓国旅行に行きエアプサンを利用したのでレビューをしていきたいと思います。

f:id:muraken0130:20181007213237j:plain

今回利用したのはBX111

f:id:muraken0130:20181007214509j:plain

機材はA321 正直小型機材は飽きたのでB7乗りたいです( ;∀;)

 

f:id:muraken0130:20181007214723j:plain

シート感覚はANAとかと変わりませんでした。

f:id:muraken0130:20181007215133j:plain

離陸後オレンジ風味のパンが配られました。

前は普通の機内食だったみたいですが最近になって変更されたようです。

まあ時間帯的になくても大丈夫なんですけどねw

筆者は成田の花月でラーメンを食べたばかりでしたがこのパンも食べました。

f:id:muraken0130:20181007215555j:plain

食後にコーヒーを飲み爆睡してるとあっという間に金海国際空港に着陸。

金海空港は空軍基地併設されていることから撮影できませんでした。

そこまで大きくない空港でしたので入国からホテルまでスムーズに行けました。

筆者は今回国際線LCCを使うことについて抵抗をもっていましたが(本当はKALかJALを使いたかった)機内食?ドリンクサービス、

荷物預け無料などほかのレガシーキャリアと変わらないないようでコスパ最強でした。

またアシアナの子会社でありコードシェアも行っているのでアシアナ便名で購入すればANAのマイルもたまります。

皆さんもプサン大邱に行く時はエアプサンを利用してみてはいかがでしょうか?

また日本⇒韓国は便数もかなり多く、ほかにもジンエアーなどのLCCもたくさん飛んでおりアシアナ、KALも比較的航空券の値段が安めなことが多いのでいつでも気軽に行けますよ!

自分もkpop(BIGBANG,Twice)が好きで、韓国料理もおいしいのでまた行きたいと思います。

 

それべはまた次回の投稿をお楽しみに!