ムラーケンのブログ

本名→中村謙太 Facebook→本名 Twitter&Instagram→muraken_0130 首都圏在住 趣味のブログを不定期投稿してます。 Like→飛行機、旅行、バイク、三代目j soul brothers,BigBang,TWICE

【搭乗記】新興航空会社 ソラシドエア6J49便に乗ってみた 那覇→石垣島

皆さん、こんちわございますm(_ _)m

今回は前回に引き続き石垣旅行の往路、那覇新石垣空港にて搭乗したソラシドエアのレビューをしていきたいと思います。

17時55分発ソラシドエア6J49便 コードシェアANA NH3749便

羽田空港から乗ってきた便が20分ディレイのため乗り継ぎ失敗の光景が脳裏に浮かびましたがこの便も機材到着が遅れてくれたおかげでどうにか乗り継ぐことが出来ました。因みに那覇空港の最低乗り継ぎ時間は25分だそうで自分たちは一応それを守っていたので仮に乗り継げなくても後続便に振り替えてくれるなどの措置はあったと思われます(笑)

またこの便はANAのアプリから購入したのでNH便名で乗ることになっています。

席は23K

安全のしおり 機体はB737―800

シートピッチ 乗る前はLCCに毛が生えた物を想像しており狭いと思っていましたがANAJALとなんら変わりませんでした(笑)

定刻より約15分遅れプッシュバック、離陸開始 てかなぜ那覇空港エアアジア機がおるんwww 多分緊急着陸などと思われるが...何があったんでしょうか

離陸しドリンクサービス開始 飛行時間が短いためりんごジュースかお茶のみの提供というアナウンスがありました。因みに自分はりんごジュースを頂くことに、コップがなかなか良いです(笑)

午後5時半過ぎ発の便ですが3月でも沖縄はこの時間帯でも明るいんですねぇ(笑)

ぼーっとしている間に着陸&ゲート到着!

隣の人がいなかったので気楽に過ごせました!

[http://www..com/海外:title]

3年ぶりの新石垣空港です(笑)しかもここには何故かジェットスター機が (笑)

手荷物受け取り場へ

しかし飛行機降りてから蒸し暑いです(笑)

即パーカー脱ぎました(笑)それでも暑い( ;´ω` A;)ダラダラ

この後タクシーで市内のホテルへ

記念にこの表記を撮影しました!

総評

NH便名で買えばマイルもつくし、ドリンクサービス、手荷物預け等無料でANAJALとなんら変わりなかったです。(NH便名で乗る場合、搭乗日に近づくにつれて数千円程度の差額広がります)また機内の内装も新しく清潔な環境となっていました。ソラシドエアは羽田空港から九州路線を多く展開しているのでもし九州へ行かれる方は利用してみてはどうでしょうか?いやぁwLCCに毛が生えたのもだなんて思っててさーせんした(๑>؂•̀๑)テヘペロ