ムラーケンのブログ

本名→中村謙太 Facebook→本名 Twitter&Instagram→muraken_0130 首都圏在住 趣味のブログを不定期投稿してます。 Like→飛行機、旅行、バイク、三代目j soul brothers,BigBang,TWICE

千葉→名古屋の移動で飛行機?!名古屋までANAで行ってみた


f:id:muraken0130:20180215210629j:image
どうも皆さんこんにちは!自分は鉄分濃いめの航空ファンなのですがかなりの反新幹線主義なのでw そこで今回は小牧空港で友人と航空機撮影をする事になり名古屋までANAを使って見ました。

 [http://www..com/海外:title]


f:id:muraken0130:20180215210024j:image

まずはは成田国際空港第1ターミナル南ウイングへ 国際到着ロビーのすぐ横にANA国内線カウンターがありそこでキャリーを預けます。
f:id:muraken0130:20180215210133j:image

その後展望台で撮影を考えたのですが極寒だったので秒でやめました(๑>؂•̀๑)テヘペロなので出発までスタバで時間潰し 
f:id:muraken0130:20180215210328j:image

カウンターから保安検査場までかなり離れてます。横の通路は到着動線でガラスで区切られてました。

f:id:muraken0130:20180215210510j:image

Cゲートから搭乗

成田国内線はHとA以外はバス利用見たいです


f:id:muraken0130:20180215210629j:image
f:id:muraken0130:20180215210705j:image

機体はA320NEO 数時間前に杭州から到着した機体だそうです。因みに筆者は320と321の搭乗は何回かありますが320NEOに乗るのは初めてです。
f:id:muraken0130:20180215210843j:image

座席は15Aモニターが搭載されており国内線でも音楽、本が読めるようになってます。また機外カメラも見れるようになってました。

f:id:muraken0130:20180215211050j:image

定刻より20程遅れ離陸滑走路が混んでいたので仕方ないですね。
f:id:muraken0130:20180215211147j:image

コンソメスープを頂きました。味はJALと若干違う気が(笑)でも美味しいですw



f:id:muraken0130:20180215211323j:image

着陸!重力で腕が上手く使えずブレブレw
f:id:muraken0130:20180215211011j:image

定刻より15分遅れでゲート到着


f:id:muraken0130:20180215211536j:image
f:id:muraken0130:20180215211553j:image

セントレア初上陸 やっぱり新しい空港だけあって結構綺麗だ。朝一で小牧空港に行かなければならなかったためデッキには行かずミュースカイで市内のホテルへ ちなみに所要時間は全て含めて4時間ほど 空港に出発2時間半ほど前に着いたことを考慮しても新幹線と所要時間は変わらず(笑)でも安いのでこれからも名古屋へは飛行機を使います(笑)今度はプレミアムクラスで(笑)