ムラーケンのブログ

本名→中村謙太 Facebook→本名 Twitter&Instagram→muraken_0130 首都圏在住 趣味のブログを不定期投稿してます。 Like→飛行機、旅行、バイク、三代目j soul brothers,BigBang,TWICE

【搭乗レビュー】AirDoに初めて乗った筆者の感想

皆さん、初めてまして!これから日常生活や旅行の事などを投稿していきたいと思います。初めてですが頑張って面白いブログを書けるように頑張ります(笑)[http://www..com/海外:title]

では本題に入ります(笑) 筆者は基本飛行機を使う時は必ずと言っていいほどANAに乗ります。(家族もw)しかし女満別→羽田はANAは飛んでいません... ANAもマイルを主に貯めたいのでJALを使うのはちょっと... ところが..

AirDoが全便ANAとのコードシェアを組んでるではないかΣ(+Oдo;艸;)
1泊の女満別旅行行きはJALの565便をチョイスしたもののどうしてもANAマイルを貯めたい
そこで筆者はAirDo0080便をANA4780便として購入したのであった
ちなみに8月に成田→シンガポールを家族で往復した筆者には約4700マイルありこの便を乗れば約5100マイルになる→つまりANA片道航空券が取れるのでとても嬉しいことであった(笑

現地の友人と空港で別れ座席指定も住んでるので特にやることもないのでとりあえず展望デッキに
f:id:muraken0130:20180103084430j:image


丁度羽田からJL567便が到着したようである
機材はB767―300 友人から授かったカメラで撮影 しかし金網があって良い写真が取れない(笑) 筆者も1度B767(出来ればWL装備)に乗ってみたいでござる。

寒いので中に入り空港内の喫茶店へ
f:id:muraken0130:20180103084447j:image


2F出発ロビーレストラン ピリカでチーズケーキ&ホットコーヒーセット(600円)を注文 帰る前にチーズケーキを食べれて満足 ・:*+.*1/.:+
搭乗まで写真を整理しつつ食べながら時間を潰す。

搭乗30分前になったので保安検査場を通過し搭乗口まで しかし地方空港は保安検査場が空いてて良い(笑)
f:id:muraken0130:20180103084509j:image


2番ゲートへ しかし1番端なので写真が取れない(´・ω・`)
f:id:muraken0130:20180103084537j:image

 

定刻に搭乗開始 機材はB737―700 JA15AN


f:id:muraken0130:20180103084616j:image

座席は12K非常口前 足も伸ばせてエンジン音も楽しみやすいので旅割75で買う時はすかさず非常口前を確保してます(笑)ウイングレットに熊のキャラクタが書かれてて可愛い(笑)
f:id:muraken0130:20180103084834j:image


安全のしおり この辺は特に他のエアラインと変わりなし


Take off さらば北海道、まだ夏に行けたら行きまーす(笑)
f:id:muraken0130:20180103084855j:image


ベルトサイン消灯、ドリンクサービス開始のアナウンスに12月いっぱいで終了すると聞いたので迷わずじゃがバタースープを注文 これが熱くてとても美味しかった(°∀° )/ 市販して欲しいくらいだ( ˙-˙ ) それにしてもAirDoのCAはみんな可愛い やっぱり北の方には美人が多いのか( ˙-˙ )


f:id:muraken0130:20180103084924j:image

スープを飲んで寝ていたらあっという間に羽田空港に到着 北海道→羽田、成田間はあっという間やな〜 AirDo結構気に入ったのでまた北海道行く時は選択肢に入れようと思いました。
この後荷物をピックしエアポートリムジンで帰路についたのであった。

最後まで閲覧していただきありがとうございます!次回の投稿も閲覧していただけると嬉しいです(笑)

*1: °ω°